MENU

Diary
クニ子の日記




2010年11月29日(月)
「えっ……T-ZONE、つぶれちゃったの?」
「みたいですねえ」
「何だかショックだなあ……あそこで、店員さんに教えてもらいながらいろいろ買ったのに……何でつぶれちゃったんだろ」
「……ご主人様、最近パソコン自作してます?」
「いーや。それどころかパーツの交換すらしてない」
「つまり、そういうことですよ」



2010年11月21日(日)
「体調崩して朝から寝ていた」
「だいじょーぶですか? って言うか、日記書けるくらいには回復したってことなでしょうけど」
「夕飯食べてうんこしたら何とかなったよ」
「そんなAAありましたねえ」



2010年11月14日(日)
「TRPGのマスタリングをしたよ」
「『ソードワールド2.0』ですね。また、ボス戦がヌルかったというグチですか?」
「いや、その点については概ね満足だったんだけど……PCの1人が臨死体験したし」
「えーと、その基準はどうなんでしょう」
「ただ、パーティーを分断して個別に魔物に襲わせるというトラップが不発で、かなり悔しかった」
「そういうことが悔しいって……GMって性格悪くないとできないですねえ」
「いやいや、プレイヤーを楽しませることを目的としてるんだから、性格は良いはずデスヨ?」
「ご主人様のお話を聞いてると、どうかなー、といつも思うんですけど……」



2010年11月11日(木)
「また部屋の中にカマキリがいた……」
「前も、そんなことを書いてる日がありましたね」
「まあ、今日は、密室と言えるほど閉めきっていたわけじゃなかったんだけど……でも、ちょっとびびったなあ」



2010年11月10日(水)
「元素のチタンの語源ってギリシア神話のティターンだったんだな……初めて知った」
「知ってる人はとっくに知ってることでしょうし、興味のない人にはどうでもいいことでしょうし……トリビアって感じじゃないですねえ」
「まあそうだけどさ」



2010年11月8日(月)
「胃の調子がおかしくて、お腹が空いているのか空いていないのかよく分からない」
「まあ、そういう時は食べないのが吉じゃないですかねえ」



2010年11月7日(日)
「HDDレコーダーのリモコンをついついディスプレイの方に向けて無駄にボタンを押してしまう」
「あー、ありますよねー」
「昔、俺んちにあったビデオデッキのリモコンは有線だったからこんなことなかったのに」
「え? そんな時代があったんですか?」



2010年11月1日(月)
「えっ? もう11月なの?」
「ついこの間まで夏みたいに暑かったですから、季節の感覚がおかしくなっちゃいましたよねー」
「あんまり月日の流れるのが早いから、昨年の今頃は何してたんだろうと日記を確認したんだけど……『マクロスF』の映画観てたのか」
「去年は、2010年の秋に完結編を公開予定って話でしたけど……ホームページ見ると、来年の2月26日公開ってなってますね」
「まあ、いいよ。どうせその時も、もう2月か、って思うに決まってるんだから」



過去の日記

MENU