MENU

Diary
クニ子の日記




2010年4月27日(火)
「近所のスーパーでカレーコロッケが30円で売ってたよ!」
「はあ、それが何か?」
「あんな美味いものが30円なんてどういうことだ? もっと不味くてもっと高いものなんてたくさんあるのに!」
「いや、その、ご主人様の好き嫌いで値段が決まるわけじゃないですから」



2010年4月22日(木)
「ちまちまやってた『ドラクエVI』をクリアしたんだけど、バーバラとの別れのシーンで、ちょっとうるっとしてしまった」
「以前にクリアしたんじゃないんですか? それとも忘れちゃってたんですか?」
「分かっていても寂しくなっちゃったんだよ。パーティーの中でいちばんお気に入りのキャラだったし……初プレイの時は本当にショックだったなあ」
「でもまあ、クリア後も隠しダンジョンとかでプレイすればいいじゃないですか」
「まあ、そうなんだけど……でも、エンディングの後のプレイって、何だか主人公の見ている夢みたいで心許ないんだよね。特にこの『ドラクエIV』だとさ」



2010年4月18日(日)
「スキャンしてもスキャンしても同人誌が減らない……」
「スキャンする以上に買わなければそんなことはないはずですが?」
「理屈ではそうだけどね」



2010年4月16日(金)
「なんかこの2、3日、やたらと寒いな」
「今月中はずっとこの調子かもっていうお話もあるみたいですよ」
「勘弁してほしいなあ」



2010年4月10日(土)
「新作『MCハンマー/2』アップしました」
「お疲れ様です」
「ところで、一部で話題の“たちあがれ日本”だけど、命名は石原都知事らしいね」
「みたいですね」
「“大江戸線”といい“首都大学東京”といい、あの人のネーミングセンスはいかがなもんかね」
「そういうこと言ってるとブーメランになったりしますよ」
「う、ああ、確かにオレもネーミングセンスはある方じゃないけどさ」



2010年4月9日(金)
「Amazonから、注文していた商品のお届け予定日変更のメールが来たぜ!」
「ガンダムユニコーンのDVDでしたっけ?」
「そう。これで、“アマゾンでこのザマ”と嘆く権利を手に入れたぜ!」
「何でそんなに嬉しそうなんですか」
「いや、空元気だよ。まあ、こんなことになりそうだなあという予感はしていたんだけどさ」



2010年4月5日(月)
「アニメの第一話を視て興味が出たんで『B型H系』の原作マンガの全巻を買ってきた」
「7冊を一気にですか」
「いやー、予想以上に面白かったよー。ただ、脇役の女の子達の男女観が男にとっては少々生々しくて、ちょっと引いちゃうこともあったけど」
「ご主人様は女性に幻想を抱きすぎですよ」
「それが幻想であることを自覚していることを免罪符にして意識的に夢見てるんだよ」
「すごい開き直りですね」



2010年4月3日(土)
「ニコニコ動画で小惑星探査機はやぶさ関係の動画を見ると泣いてしまう……」
「涙腺緩いですねえ」



過去の日記

MENU