MENU

Diary
クニ子の日記




2010年1月12日(火)
「朝、寒すぎて目が覚めたよ」
「確かに、寒かったですよね〜」
「おかげで仕事中に居眠りした」
「ダメじゃないですか」



2010年1月10日(日)
「友達とTRPGやったよ」
「例によって『ソードワールド2.0』ですね。いかがでした?」
「いやー、みんな強くなったなあ、って感じ。まあ、まだ出すモンスターが尽きたわけじゃないんだけど……そろそろ、初期キャラクターでまたやりたくなってきたなあ」



2010年1月8日(金)
「今朝、ケーキバイキングに行った夢を見た」
「はあ」
「皿に山ほどケーキを取ってさあ食べようってところで目が覚めた。悔しかったなあ」
「何と言うか……そもそも、ご主人様って、ケーキバイキングなんかに行ったことあるんですか?」
「……そう言えば無いな。あれは、俺の心の中だけにある架空のケーキバイキングだったのか。何だか不思議な気分だ」
「いや、それほど大げさなものでも……」



2010年1月5日(火)
「ケータイでチマチマやっていた『ドラクエIII』だけど、ようやくゾーマの城に行く準備が整ったよ」
「けっこうかかりましたね」
「“ようせいのふえ”がどこにあるか分からなくてね。いやー、少なくともファミコン、スーファミ、ゲームボーイと3回はクリアしてるはずなんだけど、すっかり忘れてたよ」



2010年1月3日(日)
「やれやれ、明日から仕事か……」
「しかも月曜日ですよ」
「凹むなあ……」



2010年1月2日(土)
「例によってTRPGをしたよ」
「『ソードワールド2.0』ですね」
「そう。ボス戦が想定したよりもあっさり目だったけど、まあ、スリルは味わってもらったようなんでよしとしよう」
「もうちょっとストーリー的な部分で楽しんでもらうという方向性は……」
「それが、参加者固定でないんでちょっと難しいんだよねえ。まあ、参加者固定だったらできる、と断言はできないんだけれど……」



2010年1月1日(金)
「あけましておめでとうございまーす」
「ん、ああ、おめでと」
「テンション低いですねえ」
「いや、そういうわけじゃないけど、平常運転って感じだね。少なくとも、お正月だからってはしゃいだりはしてないかなあ」
「お年玉ももらえませんもんね」
「もうとっくに上げる方の立場だよ」
「それはそれとして、元旦はどう過ごされたんですか?」
「いや、それが、日記読み直したら2009年の元旦と全く同じで吹いた」
「アキバに行ったり、エロテキスト書いたり、TRPGのシナリオ作ったり、ですか……」



過去の日記

MENU