MENU

Diary
クニ子の日記




2009年9月25日(金)
「あ〜、『大正野球娘。』も終わっちゃったか〜」
「ここのところアニメのお話ばかりですねえ」
「まあね。しかし、大正時代の女の子が野球する話なんて、最初、ぜんぜん興味がなかったんだけど、すごく面白かったなあ」
「見てて楽しくなるような感じでしたね」
「うん。派手さはないんだけど、じっくり丁寧にエピソードが重ねられていて、好感が持てたね。ラストの試合結果は残念と言えば残念だけど、むしろ、ああいうことになっても気持ちよく試合を終えることができたのは、あの子達がきちんと野球の練習を続けてたからだろうしね」
「確かに、ちゃんと努力をして、それを出し切ることができれば、どんな結果であれ、悔いのない試合だったって言えますもんね」
「そういう意味で、設定とは裏腹に、ものすごく正当派の爽やかスポーツアニメだったんだなあ、って今ならば思うよ。とは言え、オレみたいなオタは、そういうことを可愛い女の子がやってくれるんでないと、なかなか観ようって気にならないわけだけど」
「ご主人様は努力とか根性とか練習とか嫌いですから、なおさらですよねー」
「ところで、試合終了からED、そしてCパートの構成は、すごく上手いと思ったなあ。特に、EDの歌詞がぴったりハマってて……ああいう過不足のないまとまったエンディングって、すごく久しぶりな気がする」



2009年9月24日(木)
「Mikiko様のサイト『Mikiko's Room』にリンクを張らせていただきました!」
「今後ともよろしくいお願いいたします〜♪」



2009年9月23日(水)
「うあ〜、連休が終わっちまったぁ〜」
「終わってみるとあっと言う間ですね」
「終わると言えば、アニメの『宙のまにまに』も終わっちゃったなあ。けっこう面白かったんで、ちょっと寂しい」
「そういう時期ですから」
「来季のアニメ、あんまり興味引かれるのないんだよなあ……。何が当たりなんだろう? 今季は、他に『GA』と『大正野球娘。』が面白かったけど」
「2、3話チェックして判断するしかないんじゃないですかね」



2009年9月19日(土)
『ツンエロロリビッチゆーみちゃん/4』アップしました」
「今度は熟女系とかおっしゃってませんでしたっけ?」
「一ヶ月前のことをよく覚えてるな、キミは」
「だって、その時の会話から今まで、ぜんぜん日記の更新がなかったんですもん。私にとってはついさっきの会話なんです」
「って言うか、これ、日記でも何でもなくなっちゃってるってことだなあ……」



過去の日記

MENU