MENU

Diary
クニ子の日記




2009年3月31日(火)
 実は(お察しくださっていた方もいらしたかもしれませんが)昨年10月辺りからかなり公私多忙となっております。
 そのため、今後、周囲の状況が変わるまで、この日記を含めて、サイトの更新を停止することに決めました。
 また、申し訳ないのですが、BBSへの書き込みや感想等のメール、リンクのお申し出に対しても、即座にご返事することをお約束できません。
 これまで、多くの方々に来訪いただいたこと、本当に、本当に、心から感謝しております。
 なお、サイト自体を閉鎖する予定は現在のところございません。



2009年3月30日(月)
「『惑星のさみだれ』、アニメ化しないかなあ……」
「ドラマCDにはなるみたいですね」
「まあ、そもそもまだ完結してないからアニメにするのは難しいのかもしれないけど……でも、最近は、完結しちゃうとかえってアニメ化されないような気もするんだよね」
「第一部完、くらいがいいんですかね?」



2009年3月29日(日)
「『ガンダム00』終わっちゃったね」
「終わっちゃいましたねー」
「作品の出来については完全に満足というわけじゃないけど、やっぱ、終わるとなるとすごく寂しいなあ。初めてリアルタイムでテレビ視聴したガンダムだったし」
「そうだったんですか?」
「他は、みんな再放送かビデオだったからね」



2009年3月28日(土)
「昨日こわれたと思ったHDDだけど、ディスクのエラーチェックと一緒にファイルシステムエラーの自動修復と不良セクタの回復をかけたら直ったみたい」
「みたい、というのはどういうことです?」
「いや、何かフェーズ4の途中で止まってたから、もう駄目なのかなー、と思ったら普通に動くようになってて……どうなってるかは謎だね」



2009年3月27日(金)
「バックアップ用のHDDの1つがぶっ壊れたみたいだ」
「バックアップ用でよかったですね」
「そりゃまあそうだけど……しょうがない。新しいの買ってくるか」



2009年3月26日(木)
「最近、『みつどもえ』を読むためだけに週刊少年チャンピオンを買ってるわけだが」
「他のマンガは読まないんですか?」
「ほとんど読まない。んでもって、『みつどもえ』だけ3回も4回も読む」
「ご主人様って好きな食べ物ができたときもそんな感じですよね」
「そう言えば、一時期、ひたすらフライビーンズばっかり食べてたなあ」



2009年3月25日(水)
「惰性で漫画を買うことがある、というのはしばらく前からそうなんだけど、最近は買うだけ買ってしかもなかなか読まないシリーズ漫画とかがあったりして、自分自身でもちょっと戸惑ってる」
「もうマンガからは卒業ってことですか?」
「いや、楽しみな漫画は依然としてあるんだけどさ……」



2009年3月24日(火)
「寒い……意地張らないでコート着てったほうがいいのかなあ……」
「そういう日に限って暖かくなるんですよね」



2009年3月23日(月)
「何だか寒いぞ!」
「天気が悪くなると気温も下がりますね。今日は、風も強かったですし」
「オレさあ、“暑さ寒さも彼岸まで”っていう諺に絶大な信頼を寄せてるんで、春のお彼岸過ぎに寒い日があると狼狽するんだよ」



2009年3月22日(日)
「PCにグラボを付けたよー」
「どうしてまた?」
「いや、某同人シューティングゲームをインスコしたらオンボードのグラボじゃ動かないってことが分かって……」
「そこまでしてしたいゲームだったんですか?」
「そう言われちゃうと考え込んじゃうなー。もともとシューティング苦手だし」
「えー」
「ただ、そういうことを口実にしてPCをいじるのは楽しいね」



2009年3月21日(土)
 何か忘れてると思ったら日記つけるの忘れてました。



2009年3月20日(金)
「『ソードワールド2.0』のマスタリングをしたんだけど、ボス戦がちょっとヌルかったなあ」
「まあ、逆に全滅するよりはよかったじゃないですか」
「それはそうかもしれないけど、やっぱりGMには脳がヒリヒリするようなスリリングな戦闘を提供する義務があると思うんだよね」
「そういう戦闘でご主人様自身が楽しみたいんじゃないんですか?」
「まあ、否定はしない」



2009年3月19日(木)
おしらせの方にも書きましたが、ルネTeamBitters様のゲーム『彼女が見舞いに来ない理由』の製作のお手伝いをさせていただきました」
「このタイトルは……ジャンルはあれですね?」
「うん、あれ。個人的に、書いてても読んでても、このジャンルの作品が最近はいちばん興奮するようになっちゃったんだよねー。まあ、それ以外のジャンルもみんな好きなんだけどさ」
「ご主人様ってMなんですか?」
「うーん、違うと思うなあ。俺は、いろいろな意味で“堕ちちゃったヒロイン”が好きなんだよ」



2009年3月18日(水)
「TRPGのシナリオを作ってたんだけど、当初予定していた怪物とPCを模擬戦させてみたら全滅しそうになった」
「危ないですねえ」
「ちょっとしたダイス運でマジで全滅しそうだったんで、涙を飲んで今回は見送ることにしたよ」
「ちょびっと弱くして登場させるって方法もあったんじゃないですか?」
「うーん、そうなんだけど……そうするとあっさりしすぎちゃうんだよねえ……」



2009年3月17日(火)
「『セブンスドラゴン』で初めて全滅しちまった」
「まあ、そういうこともありますよ」
「もっとこまめにセーブしてればよかったなー」



2009年3月16日(月)
「本格的に腰が痛くなってきた……!」
「とりあえず湿布でも貼ってみたらどうでしょう?」
「もう貼ってるよー」



2009年3月15日(日)
「久しぶりにTRPGのプレイヤーができて楽しかった」
「例によって『ソード・ワールド2.0』ですね?」
「そう。特に今回は戦闘が多くて嬉しかった。ダンジョンやリドルも満喫できたしね」



2009年3月14日(土)
「しゃっくりを止める方法っていろいろあるじゃんか」
「そうみたいですね」
「その中に“舌を引っ張る”ってのがあって、そんなの効くわけねーじゃんって思ってたんだけど……実際に試したら本当に止まってビックリした」
「でも、しゃっくりを止めるために舌を引っ張ってる人の姿を想像すると笑えますね」



2009年3月13日(金)
「『セブンスドラゴン』で全滅しかかった」
「しかかった、ってことは何とかなったんですね」
「ああ。諦めずに戦い抜いてよかったよ。まあ、1人死んで1人石化してたから、パーティー内での経験値格差が生じたけどさ」



2009年3月12日(木)
「何だか徐々に腰痛が酷くなっているような……」
「運動不足だからじゃないですか?」
「でも、こんなに腰が痛いのに運動なんかできるか」
「ネットで調べればいろいろいいストレッチとかがありそうですけど」
「でも、ネット見てるとついつい2ちゃんまとめサイトとか巡回しちゃうんだよね」



2009年3月11日(水)
「7月に、潮風公園にフルスケールのガンダムの模型が展示されるらしいですよ」
「等身大って言葉がちょっとだけ誤解を招くなあ……。なんで実物大って言わないんだろう」
「だって、“実物”がどこにも無いじゃないですか」
「そっか」



2009年3月10日(火)
「何だか時折、猛烈に目が痒くなるんだよねー」
「花粉症ですか?」
「まだスギの時期じゃないけど……でも、以前にブタクサの花粉で目が真っ赤になったこともあるからなあ……」



2009年3月9日(月)
「目覚ましのセットを忘れていた……危なかった……」
「えーと、遅刻はしなかったんですね」
「うん。なぜか妙に早くに目が覚めちゃってね」



2009年3月8日(日)
「また『ソード・ワールド2.0』のマスタリングをした」
「もうかなりやってますよね」
「PCも7、8レベルになったからねー。でも、旧版と違って15レベルまであるから、まだ中堅といえば中堅なんだよね」



2009年3月7日(土)
「さっそく『セブンスドラゴン』で詰まって攻略サイトを見てしまった……」
「でも、攻略本を買わなくてすむなんていい時代ですね」



2009年3月6日(金)
『セブンスドラゴン』買ってきた」
「延期になった『ドラクエIX』の代わりですか?」
「まあ、そういう面もあるけど……2ちゃんの『みつどもえ』スレで、キャラ絵が『みつどもえ』の登場人物に似てるってレスを見てつい……」
「すごい理由ですね」
「で、ギルド名を“チームすぎさき”にして、プリンセスを“すぎさき”、サムライを“みやした”、ヒーラーを“よしおか”、ナイトを“みつば”にして登録してみたんだけど……さっき言った2ちゃんのスレみたら、すでに同じことをしている人がいて吹いた」
「パーティー構成のバランスを考えるとそうなっちゃうんですかね?」
「ナイトの“みつば”はそのままにして、ローグを“ふたば”、プリンセスを“ひとは”、メイジを“さとう”にするっていう選択もあったんだけど……回復役がいなくて辛そうなんだよね。システムをきちんと理解した上で2周目をやる余力があったらチャレンジしてみようかな」



2009年3月5日(木)
「メタルフィギュアの通販サイトを見つけてしまった……」
「よかったじゃないですか」
「いや、ちらっと見ただけでも欲しいフィギュアがかなりあって、お値段がけっこうな金額になっちゃったんだよねえ」
「えーと、まあ、少し落ち着いて再検討したらいかがですか?」
「うん、そうする」



2009年3月4日(水)
「雪が大したことなくてよかったなー」
「でも、寒いことは寒いですよね」
「うん。あー、早く温かくならないかなあ〜」



2009年3月3日(火)
「Bishoy様の18禁小説サイト『同性残酷記』にリンクを張らせていただきました!」
「今後ともよろしくお願いいたします〜」



2009年3月2日(月)
「マンガ家さんの変化する画風を好きな時期の絵柄で固定化するスタンド能力がほしいなあ」
「時間を操る系の能力ですからかなりラスボスっぽいですよね」



2009年3月1日(日)
「KCデラックス版が出たのをきっかけにちょっと前から『西遊妖猿伝』を読み始めたんだけど……けっこうエロいな!
「ご主人様はそういうとこしか見ないんですから……」



過去の日記

MENU