MENU

Diary
クニ子の日記




2008年12月31日(水)
「友達とTRPGをして、一緒に『Dynamite!!』観て、なぜか流れでテレビでやってた『シャイニング』を観て年を越した」
「なぜよりによって『シャイニング』なんですか」
「いや、あの映画面白いじゃないか。まあ、初夢の夢見が激しく心配だけどさ」



2008年12月30日(火)
「今回のコミケでは、例によってある方に非常にお世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます〜!」
「と言いますか、ここのところ、毎回お世話になってますよね」
「うん」
「ところで、そのコミケの戦果の整理は、いつするんですか?」
「明日のTRPGのシナリオ書いたり色々あるから、だいぶ先になりそうだな〜。まあ、整理する前に使用はするけど」
「わざわざ言わなくてもいいですってば!」



2008年12月29日(月)
「明日のコミケの周り順を決めるのにすげー真剣に悩んでしまった」
「いつものことじゃないですか」



2008年12月28日(日)
「椅子が壊れてると勘違いして新しいのを買ったら、単に調節ネジが緩んでるだけだった……」
「新しい椅子、どうするんですか?」
「どうしよう……」



2008年12月27日(土)
「今日も一日、同人誌のスキャン作業で終わってしまった……」
「小説の更新の方はどうなっちゃってるんですか?」
「いや、そのう……まあ、書いてはいるんだけどね……」



2008年12月26日(金)
「ホームメイドカレー・タイムの牛スネ肉のカレーが最近のお気に入り」
「肉がすごく柔らかいですよね」
「うん。圧力鍋とかで調理してるのかなあ……自分もこんなカレー作りたいと思ったよ」



2008年12月25日(木)
「昨日コケたせいか、腰痛」
「何だかさんざんなクリスマスでしたねえ」
「まあ、クリスマスはいいんだけど、コミケまでに腰は治ってくれないと困るなあ」



2008年12月24日(水)
「クリスマスだけど、クリスマスにちなんだ日記ネタはないよ」
「だと思いました」
「えーと、日記に書くようなことと言ったら、さっきストーブを抱えたまま自宅の階段の踊り場でコケたことくらいかな」
「だいじょうぶだったんですか?」
「給油タンクを出し入れするためのフタがひん曲がったけど、まあ、きちんと温風は出るから平気みたい。まあ、コケてから最初にスイッチを入れたときはバクハツでもするんじゃないかとちょっとビビってたけどね」」



2008年12月23日(火)
「久しぶりにTRPGのセッションをやったぜぇ〜。ちなみにシステムは例によって『ソード・ワールド2.0』」
「けっこう回を重ねてますよね」
「うん。いつの間にかPCも結構強くなってるし……ボス戦も苦労するかと思ったらけっこう楽勝だったなあ」
「プレイヤーさん達はそうは思ってないかもですよ」



2008年12月22日(月)
「昨日、伊豆でミカン狩りをしてミカンを食べ過ぎたせいか、下痢した」
「はあ……繊維が豊富だからですかねえ……」



2008年12月21日(日)
「で、ご主人様、どこに行ってたんですか?」
「伊豆の方に一泊旅行」
「えぇー、連れてってくださいよう」
「そう言えば、昔は出張先でノートPC使って日記の更新とかしていたなあ」
「今は、そういう情熱は無くなっちゃったんですか?」
「いや、そういうわけじゃないけど……そもそもノートPCはもう使ってないしね」



2008年12月20日(土)
 外出していたために日記が書けませんでした。



2008年12月19日(金)
「おしらせにも書いたんですが、テキストのお手伝いをさせていただいた『学園催眠隷奴〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜』が発売になりました」
「皆さんよろしくお願いいたします〜」



2008年12月18日(木)
“人類は7万年前に絶滅寸前の状態に追い込まれれていた”そうですよ」
「ええ、ホントに?」
「記事の中では7万年前には一時、約2000人未満の集団にまで減少したのではないかって書いてますね」
「2000人って数字、かなり危なっかしいよなあ……。しかし、逆に考えると、今は絶滅寸前の生き物の中に、将来は人類に取って代わるようなヤツがいたとしてもおかしくないわけか」
「どうでしょうねえ……。イリオモテヤマネコとかヤンバルクイナが支配する地球ってのも見たい気はしますけど」



2008年12月17日(水)
「プロバイダが勝手に迷惑メールフォルダに入れたメールを、これまた勝手に消してしまったみたい」
「たまたまタイミングが悪かったんですかね」
「というわけで、ここ2週間のうちに私にメールをしてくださった方でまだ返事がない、という方はお知らせください」
「そのお知らせのメールがまた迷惑メールって判断されたらどうしましょう?」
「ど、どうしようか……うーん」



2008年12月16日(火)
「夕食にラーメン屋でチャーシューメンを頼んだらチャーシューが薄くてショボーン」
「不景気ですからねえ」
「関係あんのか?」
「さあ?」



2008年12月15日(月)
「電車の中でテキスト作業しようとしたら家にPDAを忘れてた……」
「もっと早起きできたらあんなに慌ただしい出発にならなかったと思いますよ」
「冬なんだから仕方がないだろう」



2008年12月14日(日)
「今日はちょっと早起きして色々やろうと思ってたのに、起きたら昼だったよ」
「目覚ましをセットしておけばよかったじゃないですか」
「いや、その、日曜日にちょっと早起きする程度のことで目覚ましを使うなんてプライドが……」



2008年12月13日(土)
「今頃になってようやく『みつどもえ』にハマっちゃったよ!」
「コメディー、と言うより、これは完全にギャグマンガですね」
「可愛い小学生の女の子という萌え要素と、主におっぱい関連の下ネタとが、ぷにぷにした絵柄によってかなりスレスレなバランスを取ってるんだよねー。この危なっかしいところが好きだなあ」
「なるほど」
「あと、ひとちゃんとかみっちゃんとか杉ちゃんとかがほっぺを真っ赤にして羞恥と屈辱に震えるところが大好きだ」
「えーと……」



2008年12月12日(金)
「ふたばの話を続けると、ついさっき、児ポ法改悪関連のスレでちょっと議論じみたことになってた」
「ああいう場所でも議論になるんですねえ」
「うん、俺も、規制賛成派が二次元裏(may)に来るのはどうしてだろうとは思ったけど……釣りだったのかな?」
「かもしれないですね」
「で、その釣りかもしれない規制賛成派の人が“二次元ロリ画像を規制するのに科学的根拠が必要ということが理解できない”みたいな主張をしていたんだよね」
「ははあ」
「理解してほしいところなんだけど、無理なのかなあ。不特定多数の人に何かをやめてくれって言うときは、その不特定多数が納得つまり共有できる理屈――科学的根拠は不可欠だと思うんだけど」
「でも、この話題って、結局は感情同士がぶつかり合ってるだけになりがちですよねー」
「それじゃいけないと思うんだけどねえ……」



2008年12月11日(木)
「あ、二次元裏が3つになってる」
「他にもいろいろ新板ができてますね」



2008年12月10日(水)
「あ、ふたば★ちゃんねるがつながりやすくなってる」
「サーバを変えられたんですかね?」
「でも、二次元裏が1つになっちゃってるなあ……。まあ、最初に見たときは何で二つあるんだろうって思ったもんだけど」



2008年12月9日(火)
「子供の頃に食べた時のすごく美味しかったっていう思い出に惹かれてついマクドナルドで食事をしちゃったりするんだけど……やっぱ、子供の頃ほどの感動はないんだよね」
「そりゃあそうでしょうね」
「ところで、最近発売されたダブルクォーターパウンダー・チーズなんだけど……大きすぎてちょっと食べにくかったな」
「大きいのが売りなんですからしょうがないんじゃないですか?」
「まあねー。ところで、個人的にはこういう新製品を増やすより、チーズ抜きのダブルバーガーを復活させてほしいんだよね」
「えーと、それはそれとして、リンクが増えましたよね」
「うん。Cesare Borgia 様のサイト『いじめ文学専用サイト』にリンクを張らせていただきました」
「今後ともよろしくお願いいたします〜!」



2008年12月8日(月)
「えーと、今日は特に書くことないや」
「平和が何よりですね」
「ん、まあ、平和って言えば平和かな……」



2008年12月7日(日)
「友人が録画してくれたK−1の決勝戦を見たんだけど、最後はひどかったなあ」
「故意の悪質な反則による決着ですもんねえ」
「それまで結構いい試合が続いていたから、よけいに残念だね」



2008年12月6日(土)
「煮魚って昔はあんまり好きじゃなかったんだが、最近、ちょっと好きになってきた」
「おじさんになってきたんですねえ」
「否定はしない。あー、自分で美味い煮魚つくれるようになりたいなあ」



2008年12月5日(金)
「財布で鼻をかむ夢を見た」
「何でそんなアバンギャルドな夢を……」
「俺が知るかよ……。うーん、まあ、鼻をかみたいという欲求と、お金が欲しいという欲求が反映されているのではないかと」



2008年12月4日(木)
「DSの『ファイアーエムブレム/新・暗黒竜と光の剣』をクリアしたんだけど……『紋章の謎』もやりたいなあ」
「きっとリメイクされますよ」
「でも、データを引き継いでくれないとあんまり意味がないような……」



2008年12月3日(水)
「ちょっと前に自分が書いた文章を読み返すと、なぜか新しい発見があったりする」
「誤植とかじゃなくてですか?」
「いや、そういうことじゃなくてさ。たとえば半年前に書いた文章でも、ちょっとだけ他人が書いたものみたいに思えるんだよ」
「ご自分が書いた内容を忘れてるとかじゃなくてですか?」
そういうこともあるけど、何て言うか、この年になっても考え方や感じ方の変化はしているんだなあ、って思うわけ。成長してる、と胸を張って主張はできないんだけどさ」



2008年12月2日(火)
「まだ火曜日かよ……木曜日くらいの気分になってた」
「それはいくら何でも飛ばしすぎです」



2008年12月1日(月)
「何でいつまでもPCが立ち上がらないんだ、ウィルスか? って思ったらモニタの電源つけてないだけだった」
「気付きましょうよ」



過去の日記

MENU