beginning


あとがき



 ようやく、『Master-Slave/beginning』を完結させることができました。これも、皆様のご支援あってのこと。厚く御礼申し上げます。

 さて、この『Master-Slave』シリーズですが、どこかでも書きましたとおり、一番最初に完成したのは、『awakening』、すなわちこの『beginning』の「つづき」にあたる方であります。と言いますか、『awakening』を書いてる最中に、どうにも由奈のことが可愛くなりまして、「ひとつこの娘を調教する話をでっち上げて見るかウヒヒヒヒヒヒ」ってな感じで書いたのが本編というわけです。
 そんな経緯でできあがった作品ではありますが、どこか気に入るシーン(特にエロ)でもありましたら幸いであります。

 で、『awakening』あとがきに続いて(私にとっては「続いて」なのです)、エロゲーの話などいたしますと、今回私の頭の中を支配してたのは、新人看護婦調教SLG『DEEP/ZERO(Selen)』の主題歌「belvedia」でありました。こいつがまたひどくダークな感じの歌で、調教エロゲーにぴったりの曲だったんですね。なお、『DEEP/ZERO』自体、システム、テキスト、グラフィック、ヴォイスと、どれをとってもかなり出来のよい調教SLGでして、やはりお勧めの逸品です。
 あと、一ノ瀬結花里ですが、このキャラのモデルは姉妹調教SLG『姉妹いじり(にくきゅう)』の「一色紫」であります(本当は妹の「一色美紅」の方が好みなんですが……)。この『姉妹いじり』ですが、ヴォイスだけは(マシンに問題があったのか)楽しめませんでしたが、それ以外の点は及第点以上のゲームでありました。特に、なかなかハートウォーミングな展開のストーリーがお気に入りです。

 なんだかエロゲーの話ばかりになってしまいました。ここらへんで、おいとまさせていただきます。
 なお、未読の方は、続けて『awakening』を楽しんでいただければ幸いであります。



目次へ