「汁作家さんに69の質問」
に答えてみました

1  恥さらしの汁作家よ、名を名乗れ。  「巽ヒロヲ(たつみ・ひろを)」と申します。
2  そんな恥ずかしい名前の由来は?  新世紀エヴァンゲリオン風の名前なのが確かに恥ずかしいですね。わざわざ「ヲ」とか使ってるし。えーと、「竜」と「蛇」が好きなので「たつみ」、あとはまあ、本名とかから適当に組み合わせました。
3  一体何歳頃汁に目覚めたのですか。  エロに目覚めたのは3歳くらいのときですが、「汁」を意識したのは……高校生になってからかな? 遅いですねえ。
4  汁文章書くの好きですか?  生きがいです。
5  汁画描くの好きですか?  まだ好きになれるほど上手くなってません。
6  宇宙人は実在しますか?  理屈で考えればいるはずですけど、まだ接触してない以上いないのと同じですね。だから宇宙人に気を使ったりはしてません。
7  美少女と美女、どっちに萌える?  美少女です。
8  美少年と美青年、どっちに萌える?  美少年です。
9  レズはどー思う?  参加できないのが悔しいです。
10  ホモはどー思う?  自分はホモではないですが、迫って来たりしない限りは、差別的な態度はとらないようにしよう、と考えてます。んなこと考えてること自体、構えてますけどね。
11  やおいラブな姉さんをどー思う?  共通の話題がなさそうだなあ、と思います。
12  ロリコンなお兄さんについては、いかが思うですか?  オレのことです。でも実践は不可。
13  フケ専はどー思う?  ますます共通の話題がないですね。あ、でも、すごい年上の男性に憧れる女のコ、というシチュエーションは萌えです。
14  デブ専はどーですか。  やっぱり共通の話題がなさそうです。好きなガンダム作品の話でもしてお茶を濁すか……。実はオレ、『08小隊』が一番好きなんですよ。
15  獣姦って興味ある?  あります。ただしフィクションにおいてのみ。ところで触手とのカラミって獣姦?
16  猫耳娘とかバニーちゃんはどーですか。  どーもこーもなく好きです。
17  じゃーエルフはどーですか。  D&Dやるんでしたら、最初はマジックユーザーやるよりエルフがお勧めです。
18  好きな落語家は誰ですか?  五代目古今亭志ん生。ただし汁的興味はありません。
19  学生・職業の制服の中でナニに一番萌えますか。  今のところはメイド服です。
20  私服ではナニに一番萌えますか。  厚い布地のぽわぽわしたコートですかね。もしくはぴったりしたTシャツ。
21  踏んずけられるならハイヒール派? 鉄下駄派? またはナニに踏まれたい?  できるだけ柔らかいのがいいです。怪獣の足型のスリッパとか。
22  エロを書(描)くにあたって一番気を使う所は?  流さずじっくり書くことです。
23  モザイクと白抜き等のぼかし、どっちがお好み?  どちらかと言うとモザイクですね。
24  無修正って好き?  好きです。
25  ひとりエッチシーンを書(描)くのって好き?  好きです。
26  3P等の複数エッチシーンを書(描)くのって好き?  好きです。
27  人妻って好き?  特にそのことだけで好きになったりしません。
28  不倫ってどー思う?  自分にとっては萌えシチュエーションではありません。
29  結婚しても子供は作らない生活希望?  結婚相手の性格等によると思いますが、基本的にYesです。
30  解剖するなら何をしたい?  美少女アンドロイド。
31  好きな汁作家さんっている?  たくさんいます。
32  嫌いな汁作家さんっている?  います……って最初は答えちゃったんだけど、よく考えたら苦手なのはその人の書くお話であって、その人個人を嫌ってるんじゃないんですよね。
33  こんなの書(描)きたいよーん! とゆー汁話・汁絵はある?  たくさんあります。
34  これだけは書(描)けないよーんとゆー汁話・汁絵はある?  女性がただ痛がるだけの話。あと、熟女モノも無理でしょう。
35  学校を舞台にした作品って好き?  好きです。
36  職場を舞台にした作品って好き?  学校ほど“ぐっ”ときませんね。
37  歴史・ファンタジー世界を舞台にした作品って好き?  「歴史」だとちょっと無理ですが「ファンタジー」なら大威張りで触手を登場させられるんでイイですね。ま、現代モノでも出しますけどね。
38  自分は竹宮惠子より宮下あきら派だ。  竹宮惠子派ですねえ。
39  そろそろ回答に疲れてきたんじゃないか。  そんなことはないですよ。
40  でも製作者だって疲れてるんだからその気持ち分かってくれますか。  分からないでもないですが、甘えは禁物ですぜ。
41  自分がこーゆーの作るとしたら、どんなの作る? 汁系希望。  軽く読み流せるものを。
42  味噌汁の具は何が好み?  油揚げです。
43  シリアス汁作品をどー思う?  シリアスかギャグかは、あまり気になりません。ただ、バッドエンドのものをシリアスだと思ってる人の書いた「シリアス汁作品」はあまり読みたくないですね。
44  ギャグ汁作品をどー思う?  好きだけど、書くのは難しいと思います。普通、オナニーしながら大笑いできないじゃないですか。
45  汁場面に愛を囁く等の会話は必要?  必要不可欠。言葉責めも含めて、ですが。
46  汁場面に電動器具系列小道具は必要?  あった方がいいときとない方がいいときがありますよね。
47  モロにやってなくても「うわっエロー!」とときめく描写ってある?  あります。むしろそっちの方が多いかも。女性の仕草や表情、目線なんかには注目ですね。
48  顔射って書(描)くの好き?  好きですね。射精シーンはおしなべて好きです。
49  素股はどーですか。  そう言えば書いたことがないです。書かねば!
50  乳の間に挟むのはどーですか。  たまりません。
51  後ろの穴ってお好み?  リアルでは未経験ですが、フィクションではレパートリーを増やすのに重宝しますし、好みでもあります。
52  舐めるのと吸うの、どっちの描写が好み?  舐めるの。
53  女性攻めをどー思う?  素晴らしい。
54  まぐろ男をどー思う?  怠けてまぐろになっていてはいかんですが、事情があってのことならイイと思います。屈辱を感じながらもあまりの快感に反撃不能になってる初心な男子中学生なんて萌えるじゃないですか。
55  ブリーフとトランクスどっちが好き? ふんどしとかはどーよ?  そう言われればウチの男どもはトランクス派です。別に好きなわけじゃないですが。
56  バター犬って興味ある?  嫌いじゃないはずなんですが、どうしても熟女系の連想が働いてしまいますねえ。苦手です。
57  縛るのって好き?  好きです。リアルでは未経験ですが、想像するだけでもう!
58  スカトロはいかがですかな。  おしっこまでなら。なお、SMでの強制排泄は羞恥責めの一環なのでスカトロには含めないでくださいまし。
59  バイアグラのような薬や道具に頼る男はどー思うですか。  気持ちは分かるけど、ほどほどにな。
60  巨乳とぺたちち、どっちが好き?  僅差で巨乳。
61  年の差や身分差のある「差」カップルって好き?  大好きです。身長差とかも。
62  眼鏡っ子って好き?  好きですが、なくてもガマンできます。
63  馬並みって好き?  「馬並みの美少年」とか「馬並みのふたなり美少女」とかヒネりがないといけません。
64  「笑点」より「おかあさんといっしょ」ラブ?  どっちかと言うと「笑点」です。ところでこれと汁と何の関係が?
65  悪魔と天使、どっちが好き?  僅差で悪魔。
66  健全って何?  幻想の中でも最も独善的かつ不毛なもの。
67  汁を軽蔑している健全な一般人の方に一言どーぞ。  しみじみと「馬鹿ですねえ」と言いたい。
68  生まれかわっても汁作家でありたい?  汁作品の登場人物に次々と転生する方がいいかなあ。エターナルチャンピオンみたいで。
69  愛って何ですか。  汁行為の大事なアクセント。でも単体でもたまに役に立ちます。




質問提供



BACK

MENU